roux di corporation

ファッション事業部

青山 左矢果

aoyama
sayaka

商品企画MD

2014年10月 入社

interviewインタビュー

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この会社を選んだ理由

もともとアパレルの販売や、広告のデザイン会社でディレクションなどをしていました。転職するにあたり、アパレル関連でモノづくりの視点から携われる会社を探していました。その時にたまたまこの会社の求人を見つけたんです。なかなか企画もできるアパレル関連の募集もなかったので、これはチャンスだと思って応募しました。

仕事内容で大変なことは?

まだまだ勉強しないといけないことはたくさんありますね。Webでの販売は直接お客様の反応が見えないので、難しいことも多いのですがそれは面白さでもあります。
私自身も服が好きなので、ネット販売事業部に配属になってからは同じような価格帯のネットショップのお店を見たり買ったりすることが多くなりましたね。

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将来の

今後は既製品を仕入れて販売するだけではなく、自分で「市場ではこの時期、こういうワンピースの需要が高まるので、うちのブランドではこういった製品をこういった戦略で販売しよう」というような企画をゼロから立て、提案できるようになりたいです。

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やりがいや成長したところ

企画で携わった商品が、サイトに掲載されてお客様に購入いただいた時や、レビューで「コスパがいい!」や「製品の質が良い」「シルエットがきれい」「リピートしたい」など、こだわって作った想いがお客様に伝わった時に一番やりがいを感じますね。